phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

明けましておめでとうございます 裏っかわvol,4

takase
2012年1月4日

新年明けましておめでとうございます

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

いやぁ~ 寒いですね~

 

みなさま お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか

 

私、髙瀬は紅白歌合戦が始まってすぐに、どっぷりと深い眠りについてしまい

 

まるでお子様のような正月でした

 

 

 

 

 

さて今年もダクーヘアーギャラリーの玄関には五葉松の鉢植えが鎮座しております

 

 

 

 

 

実はこの五葉松 1年のうち11ヶ月強はお客様の目に触れない

 

店舗裏側でひっそりと過ごし・・・・

 

 

 

 

 

毎年 年末から翌年成人式明けまでの ほんの短い間

 

お正月ムード演出のためだけに sweat01

 

縁起物として、玄関先に おめでたい 雰囲気を演出してくれますimpact

 

 

 

 

 

 

 

年末にこの五葉松を せっせと 裏から移動してくる訳でありますが これがかなりの重労働で・・・・

 

 

 

 

なんせ 何十キロ・・ いやひょっとすると、百キロ超えてるのか検討もつきませんが

 

台車に縄でグルグル巻きにして、男二人がかりでの大移動劇です

 

 

 

 

 

 

ところで写真の人物は誰っ??

 

 

 

 

 

幸か不幸か・・・彼は素晴らしい体格の punch ゴリマッチョ・ボンバーpunch な故に

 

毎年、五葉松の移動の時は無理やり(笑)駆り出される 実家近所のN君です

 

 

 

 

 

 

 

 

この子、力持ちなんです

 

 

 

 

力任せなゆえ 反面 繊細ではないので(笑)

 

結果として、破壊魔人と化する場合もあるんです

 

 

 

 

そこで私が移動の指示と補佐をして、彼がパワーで松を動かす・・・

 

そんなコンビネーションで毎年無事に、この大移動が成立しているのです

 

 

なんで半袖なのか? どうしてそのポーズなの? そのテカテカしたシャツは?

っと 、突っ込むところいっぱいですが、スルーしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

でもこうやって 陰ながらダクーヘアーギャラリーを支えてくれている 大事な一人であり

 

本当に『おかげさま』でお店が成り立っているなぁ~っと

 

つくづく感じさせられ ありがたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

日ごろ 合理主義的考えを前面に出す、私が言うのもナンですが・・・

 

こうやって 正月を迎える準備や節目を大切にする(感じる)事って大切にしたいなと

 

 

 

 

 

 

節目に襟を正せる人間になれるように、またスタッフにもその大切さを伝えれる様にしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも素晴らしい一年にしてください!!