phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

スタッフ産休・育休のご案内

daku
2022年2月15日

 

 

既にご存知のお客様も沢山いらっしゃると思いますが、

2022年3月からスタッフ清水が産休に入ります。

 

 

それによりご予約がとりにくくなる場合がありご不便、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

ここからは美容の話もお知らせもありません。

ここで私、藤井主観の清水の話を少し。。

 

 

 

まだ23歳の彼女ですが実は既に一児の母。

二人目の出産を控えている。

 

 

私が彼女と働くようになったのは約一年程前。

 

 

私とは15歳ほど歳が離れていて私の長男との方が歳が近い。

しかし私から見れば普段あつかましくも年下と思うことはほぼない。

 

 

近くで見てお肌ツルツルで自分と比べた時や腰痛持ちから重いものは基本ほっとくスタイルの私ですが彼女はためらいなくひょいっと持ち上げる。

 

 

そんなときは若さが眩しい。

 

 

彼女をご存知な方は解ると思いますがいわゆる 『しっかり者』 なのです。 

 

 

なんでもサクサクこなす。 とても勤勉。

 

 

段取りもよく愛想もよく気遣いもできる私からしたらスーパー22歳!!

お客様だけでなくスタッフにも気配りしながら仕事をこなす。

 

 

出会ったころはどこか自信なさげで自分でメンタル弱いと言っていた彼女だけど

今やとっても頼もしく何でも彼女に聞いている。

 

 

20代でメンタルが仕上がっていればそれこそ無敵すぎるのでなんてことはない。

 

 

しっかりしているけど右左違う色の靴下をはいていたりする。

こんな一面が私のツボをついてくる。

何事もまいっか精神の私と一緒にまぁいっかと言ってくれる。

 

 

私自身子供を持ちながら働いて10年以上になるが

未だ両立してるなんて言えない。

 

 

そもそも両立なんてできないからどっちも程ほどに。

でなんとか過ごしている。

 

彼女は22歳にしてどっちもこなす。

こなしているように見える。

 

自分の23歳のころはなんとも自堕落な生活をしていたので

彼女の姿はキラキラ眩しい。

 

 

もうひとり産んできっともっとたくましい母になるであろう彼女は今体重と格闘中!

 

 

私も記憶では妊娠後期、体重はみるみる右肩あがり。

 

これが人生のグラフなら素晴らしいけど体重となると話は別。

 

 

あと少し、元気な赤ちゃんが産まれますよーに★