phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

★雑談です★

take
2012年2月5日

 

こんにちは(^^)

 

寒い日が続きますが

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

寒さが大嫌いな私は

 

毎朝布団からでるのが辛くてつらくて・・・sweat01

 

 

 

 

毎朝寒さと戦っていますpunchbomb

 

早く夏にならないかな~

 

なんて・・・

 

そんなどうでもいい話はおいといてsign05

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお店に飾ってあるお花について

 

書いていきたいと思いますshineshineshine

 

 

 

お店のお花担当は先生です★

 

 

 

 

 

先生が飾ってくださるお花を見て

 

綺麗だな~~といつも心癒されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお花はbudbud

 

 

 

 

 

 

 すいせんや胡蝶蘭など

 

美しいお花が飾られていますheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも私が一番好きなお花が

 

胡蝶蘭ですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡蝶蘭の花言葉は

 

「幸福が飛んでくる」

 

 

 

また、色によってそれぞれの花言葉が違ってくるそうで

 

白の胡蝶蘭は

 

「清純」

 

 

結婚や開店、開業

 

移転、昇進、就任、誕生祝いなど

 

お祝いのときに

 

贈り物として最適です。 

 

 

 

 

ピンクの胡蝶蘭は

 

「あなたを愛します」

 

 だそうで、

 

この花言葉からピンクの胡蝶蘭は

 

母の日や敬老の日など、

 

身内同士のプレゼントでも利用されています。

 

 

 

 

花言葉と重ねて想いを表現することのできる

 

素敵なお花・・・heart01heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタインなので

 

この機会に感謝の気持ちとして

 

母にお花のプレゼントでもしてみようかな・・?happy01

 

 

なんて考えていますupup

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、父を忘れていました。笑

 

お花や甘いものが嫌いな父には

 

お酒でも・・bottle

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはバレンタインデーに

 

どんな贈り物をされるご予定ですか??

 

普段は言えない感謝の言葉を

 

花言葉にのせて伝えてみるのもいいかもしれませんねshineshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

当店でも皆さまのバレンタインデーのお手伝いを

 

させていただいております!!

 

 

 

 

 

お好きな商品をラッピング★★

 

プレゼントにお困りの方は是非sign01

 

一度スタッフまでお声かけくださいませsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談ばかりでは

 

仕事しろと突っ込まれそうなので

 

一応、お知らせさせていただきます・・・笑

 

 

 

ではまた(^^)