phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

~ dakuな風景 ~

takase
2012年8月22日

みなさま こんにちは

髙瀬です

 

 

 

8月からメニュー化しましたヘッドスパが 

大変ご好評いただき 

スタッフ一同 大変嬉しく また、ありがたい思いでいっぱいです!!

 

 

 

ちょこっと 裏話なんですが

現在スタッフの間では、ヘッドスパの話題はブログのネタとしまして

 『われ先に!!』と話題に取り上げた者勝ち!

みたいなところもありまして・・ coldsweats01

 
 
 

ですので まず今日のブログの話題としまして

私は軽ぅ~く 彼女たちのヘッドスパに対する姿勢を

少しだけ触れてみたいと思います

 

 

 

すでにスタートしたヘッドスパですが

ヘッドマッサージに関する追及は毎日のように、研究と話し合いが行われています

 

 

 

 

マネキンヘッドを使って 指圧の仕方であったり

スタッフ同士でマッサージ方法の情報交換などをしている風景をよく見かけます

 

 

お客様に喜んでいただけるよう  スタッフが一生懸命になっている姿は

私も本当に嬉しい瞬間です  🙂

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして

わたくし 髙瀬はdaku造園部も兼業しておりまして

 

気が向いたときには(笑)駐車場の植木を剪定したり

花壇の植物を選んで植えたりしております 

 

実はマメな性格なんです・・・scissors  🙄

 

 

 

そんな造園部が抱える問題箇所があります

 

それは駐車場の花壇

 

 

この場所は一日中日差しが強く

なかなか 植えているトクサが思ったように増えないんです・・・

 

 

植えてから、かれこれ7~8年になりますが

枯れてしまいはしないものの

なかなか ワッさ~・・とは増えてくれません

 

 

 

自宅ご近所でいただいた 

名前の分からない 😯 植物 をトクサの隙間に植えてみて・・・

 

 

 なんとか 水分をキープできれば

もう少し変わってくるかも・・と様子をみています

 

 

いつになれば 私の思うような花壇になるのやら・・・

もう少し研究が必要ですね!

 

 

花壇のチェックと撮影を朝からしていましたら

そこに いつもお世話になっている クリーニング屋さんが来られました

 

 

カメラを持っていましたし 『撮らせてください!』 と

お願いしたら・・・

 

 

 帽子をかぶってしまって 『いやいや やめて 写真嫌いやねん!!』・・・と。

 

 

毎週2回 クリーニングする衣類を回収しに来てくださるんですが

当店を担当してくださってる この方

今のお仕事をなさってから24年なんですって!! 

 

 

24年もお世話になっていると 

改めて聞くと、ただただ 頭があがらない思いです

 

 

 

 

私達 ダクーヘアーギャラリーも

10年 20年 30年と 

一人でも多くのお客様にお付き合いいただける

ヘアーサロンであるように 努力せねば!!

 

 

 

そう 思った一日でありました

 

 

 

 

 

夕方 

あ! 空がきれいな色

 

 

なんとなく 秋の雰囲気なんでしょうか これは?