phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

裏っかわ?!  ~vol.8~

fujii
2012年9月22日

 

 

切りすぎたっ!! 😯  dash

 

 

今回はとても個人的な私の髪の毛の話です!!

 

 

切りすぎたっ! 

といっても 周りから見れば 『どこが?』 『切ったの?』というくらいの

出来事かと思いますが、私の10年以上にわたるロングヘア事情においては

ちょっとした事件impactなのです..

 

 

 

美容室に行って希望のスタイルにならなかった~ という経験は

みなさん一度はあるのではないでしょうか?

 

 

 

なかなか希望を伝えるのって難しいですねっcatface

 

 

私がずっとロングでいるのは 『色んなアレンジが楽しめるからnotes

 と言えば美容師らしくて聞こえはいいですが

寒いときはちょっとした防寒アイテムになり

暑いときはまとめてスッキリできるからなのです!

 

 

 

 

ですが伸ばしている最大の理由は『クセ毛』です!!

 

 

 

 

10代の頃は『この髪型にして下さいっ!!happy02』 とウキウキしながら美容室に行ったものですnote

 

その日はいい感じに仕上がってテンションも高めですup 😛

 

がっ! 次の日には再現できなくて広がっていたり、ぺちゃんこになっているのがオチですcoldsweats02

 

 

 

 

 

そんな繰り返しで10代を過ごし、一見めんどくさそうであるロングヘアに行き着きました!

 

 

 

これがヒットでしたup

 

 

 

 

 

面倒くさがりの私は髪の毛が濡れたまま寝てしまうこともしょっちゅうあります!

 

 

 

冬はファンヒーターで、夏は扇風機で乾かすなんてことも日常茶飯事です。

 

 

 

美容師としてどうなの?! もちろんいいことではありませんpaper 

 

 

言い訳になりますが.. 

子供を寝かせるとき、一緒に寝てしまうのですsleepy

 

 

 

この決して皆さんの見本にならに髪の手入れが

以外と、寝て起きて朝になれば イイ感じのウェ~ブができるのですnote

 

 

それを毎朝軽く修正程度に ‘ カールアイロン’ で巻きます!

 

 

ズボラな私にもってこいのスタイリング方法ですscissors

 

 

 

 

 

 

今年の七月、八月とおかげさまで営業も忙しくさせていただきました 😀

 

感謝感謝ですhappy02

 

 

お店の忙しさとウラハラにスタッフの髪は伸び放題でしたsweat01

 

 

 

 髪のトップが長くなって、重くなって・・・

朝、子供を急かしながら巻いた髪もお昼ごろにはダレダレ~です。

 

 

 

 

そんなこともあり、幹雄氏にカットしていただきました!

 

 

 

 

大体私のスキな感じは理解していただいているであろうと思い

『こ~んな感じ』 とか 『いつもの感じで巻いてここにボリュームが欲しい』 とか 

『まぁ いい感じに』 など、ジェスチャーとざっくりした希望を伝えました!

 

 

 

 

 

 

 

安心してペラペラしゃべりながら切ってもらうこと30分弱位でしょうか?!

 

幹雄氏にかかれば髪が少ない私のカットはすぐ終わりますcoldsweats01

 

『こんなもん??』 と幹雄氏。

 

 

触って確認。  おぉ! さすがっ!  

 

 

このざっくりな説明で思い通りですeyeshine

 

 

 

 

いい感じだったんですが、当分の間切らなくてもいいようにと思い

 『もうちょっと・・・・』

 『もうちょっと・・・・・・!』 

とさらに切って頂きました!

 

 

 

はて・・  切りすぎたかな・・catface

 

 

 

 

まぁ仕上がればいい感じのハズ! と思いつつ・・・。

 

 

それに続き 

カラーもちょいちょい自分でしていたので修正していただきました!

 

 

 

時間がないといえば言い訳ですが

決して気が長くない私は

カラーの放置時間が 待てないのです。。

 

 

見える所だけ ちゃちゃっと染めていたので修正も大変ですsweat01

 

 

色は『秋仕様でおまかせ』の 幹雄氏ブレンドですっ!

 

 

シャンプーも終わりブローも終わり・・・

 

 

薄くなってペラペラの毛先もなくなり、カラーもピンク系で秋っぽくていい感じ 😛shine

 

 

 

そして!!  いつもの感じで巻いて頂きました 😆

 

あれ・・?   あれあれ・・??   

 

無い。   ナイ・・。。。

 

 

ボリューム無い!!!   一番欲しい所にボリュームが無いのです!!

 

 

 

切りすぎた。。。     😯

 

 

髪型に関しては全く冒険心がないのでその日は『明日からどうしよう :oops:』

なんて大げさに考えたりしました。

 

 

 

ですが、切り替え早い私は次の日には『これもいいかも!  :roll:』  と

  

ピンで留めてみたり巻き方をかえてみたり、結んでみたりflair

 

 

いい感じです!

 

 

長年同じ位の長さで同じ巻き方をしていたので、しっくりはしませんが

これはこれで楽しんでいます 😀

( お客様には本当に分からないくらいの変化ですが・・)

 

 

 

 

 

 

結果今回私が学んだことは、『お・ま・か・せ』 でよかったということ。 

 

席に座ったらおまかせして 余計なことは言わないこと! ですっdash

 

 

 

 

 

 

 ダクースタッフの裏っかわ話でした~