phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

裏っかわシリーズ ~ vol.9 ~

takase
2012年10月5日

みなさまこんにちは 髙瀬 です

 

 

 

 

 

もう10月ですよっ! coldsweats02

 

いやぁ~・・・ 9月まではあっと言う間に過ぎましたねぇ・・・

 

 

今年は特に、移転から10年とういこともありまして

1月から改装であったりその他モロモロの諸手続きや、更新事項などなど・・

『プチ改革』wink を進めてまいりまして、それが9月に入りやっと終わったのです

 

 

 

 

実に9ヶ月間に及ぶ、一連の仕事に一段落ついた わたくしは

それ以降、営業外の仕事は少しペースダウンさせております coldsweats01

 

 

 

 

そこで今日は普段お客様に見ていただくことの無い

ダクーヘアーギャラリー事務所内部(髙瀬の隠れ場所)を裏っかわシリーズとしまして

チラっとお見せ致します!! 

 

 

 

 

 

 

普段 この事務所の用途は・・・

スタッフとのミーティング場所であったり

チラシ等を制作したり刷ったり・・

 

 

 

ここでは 私自身が煮詰まっていることが多いかも?(笑

 

 

 

 

実は、受付カウンターのうしろ事務所へ上がる階段があります

 

 

階段には髙瀬のカバン置き場が!(ロッカーが無いんですょ 私には・・・)

 

 

この階段 建築時に無理言って 藍色っぽく塗ってもらったんです 10年経っても飽きないですねっ

 

 

 

 

お店は土足、階段からは土足厳禁

たまに、慣れてない出入り業者さんは靴のままで事務所まで上がってこられます

『コツ コツ コツ コツ・・・ こんにちわぁ~!!』みたいな。 (汗

 

上から振り返るとこんな感じです

かなり急勾配な階段です

 

 

そして引き戸を開けると・・・

 

 

これが事務所内です!!

 

 

 

なんだか 座布団がミスマッチですよね・・・

確かこれ、先生が『オシリが冷えたらアカンからっ!』と置かれたような・・・

 

小さい戸棚には読み返したくなる本の一部とか

 

 

アメリカから持ち帰ったインテリア雑誌とかがあったり

 

 

 

・・・と その時にスタッフ藤井が上がってきました

 

 

 

『あの~ この工程表の件なんですが・・・ どうでしょうかねぇ・・・?』

 

 

 

っと こんな感じが普段の事務所風景です

 

 

 

そして藤井は

『写真撮るなら もう少し掃除してからのほうがいいんじゃないですか?』

そう ポロっと言い残し、去っていきました

 

 

 

 

さてと・・・

 事務所からはこんな小窓があり

店内の状況を覗けたりします  😯

 

 

 

その横の扉を開くと・・

 

 

セット椅子 鏡から見える 吹き抜けの飾り廊下に繋がります

(下に置いてある電車のオモチャは我が子たちへのお客様からのいただき物です 店内からは見えませんので・・)

 

飾り廊下から見下ろせば こんな感じっ

 

 

 

事務所内には我々の『理念』が掲げられております

 

 

 

この窓からは常に外をチェックしながら、お客様のご来店に備えております

 

 

 

 

 

 

夜間 ここの窓が煌々としている時は

私が煮詰まっている時です  どうか そっと見守ってください  😥

 

 

 

 

ダクーの裏っかわ 事務所紹介でしたぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市北区 ヘアサロン 美容院 ダクーヘアーギャラリー