phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

パーソナルカラー

fujii
2012年10月14日

パーソナルカラー?

 

 

みなさんご存知でしょうか?

 

 

 

一度位はどこかで耳にされてる方も多いと思います。

 

 

 

 

パーソナルカラーとは・・

 

 

 

 

 

『自分に似合う色』を知ることからはじまります。

 

 

 

自分に『似合う色』、皆さんご存知でしょうか??

 

 

 

 

私は美容学校の授業で一通りは習ったので 

何となくは自分に似合うであろう色は教えて頂きました。  が!

 

 

 

普段の生活に役立っているかというと    ん〜・・ 🙄

 

 

 

アクセサリーはゴールドよりシルバーと言われたような。  🙄

 

そんな事もあったなぁ〜という感じです。。 

 

 

 

 

 でもゴールドでもかわいいっ!lovely と思った物は迷わず買いますっ!!

 

 

 

似合う色より好きな色を買ってしまうのです。。catface

 

 

 

 

 

 

似合う色は自分を生き生きと見せ、明るく魅力的にします。

 

 

 

 

パーソナルカラーは自分を知る重要なポイントで、

それを身につける事で自分のベストを見せることができるのです!!!

 

 

 

 

自分のカラーが解ると色々な事に使えます。

 

ファッション、ヘアカラー、メイク、アクセサリー、生活など・・

 

オシャレを楽しむうえで欠かせませんねっ 😛

 

 

 

 

 

人間が認識できる色は7万5000〜8万色と言われています!!

 

 

 

とてもじゃないけどその中から自分で似合う色を見つけるのは

 

難しいですよね〜catface

 

 

 

 

そのたくさんの色の中で似合う色を見つけてくれるのが

 

パーソナルカラー診断です!

 

 

 

似合う色を見つけてくれるのはもちろん 

似合う色を使ったファッションやメイク方法、ヘアスタイルの

アドバイスも受けられます!

 

 

 

 

これをマスターできれば、色違いの服で迷った時、

 

こっち! と決断できるでしょう!

 

 

 

 

アイシャドウ、チーク、口紅の色など、自分に合う色をみつけるのは

 

なかなか難しいと思います。

 

 

 

 

 

せめて似合う色が解っていれば迷う時間が少しでも短縮できるハズです!!

 

 

 

私は普段、いつもと同じ化粧品を買う時はパパッと買いますが、

 

時間があるときに化粧品売り場に行くと、気がつけば1時間以上たっていた!

 

なんてことはよくありますcoldsweats01

 

 

 

 

色々試したりしてそれはそれで楽しんだりしていますが  😀 

 

 

 

しかし結局決めきれない事もあります。coldsweats02

 

 

 

 

パーソナルカラーが解っていればこの時間を一人でゆっくりお茶 upcafe  

タイムに使えるかもしれません!  

(三歳の元気ありあまる男の子を育てる母としては貴重なエネルギー補充タイムです!

 

 

 

 

今回なぜパーソナルカラーについて書かせていただいたかといいますと

 

 

  あの企画ですっ!!

 

 

‘Happy  Beauty  Designer  MAI ’こと 滋野 舞さん  と

 

ダクーヘアーギャラリー のコラボレーション企画ですっ!!

 

 

 

 

滋野 舞さんの紹介はこちらをご覧ください☟

 

 どんなに忙しくても『女性であること』忘れない、あきらめない・・・ 

 

 

   

 

企画当初は夏くらいにという予定でしたので 

ブログを見て見て頂いたお客様には『いつ?』という

お声もいただいていました。

 

 

 

 

予定は遅れましたがついに実現です!!   😆 dash

 

 

 

 

 

普段は東京を拠点に活動されている舞さんのパーソナルカラー診断を受けられる

 

数少ないチャンスですっ!! 

 

 

 

 

舞さんオリジナルの法則で内側と外側がジャストフィットする個性を

この機会に引き出してもらいましょう 😀 shine

 

 

 

 

 

 

詳細は近日中に幹雄氏がブログでお知らせいたします!

 

お店では詳細を掲載した広告をお渡しいています 😀 

 

 

興味のある方はお気軽にお声をおかけくださいっ!!