phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

カラー講習♪

takase
2013年3月26日

みなさま こんばんは

高瀬です

 

 

先日、店内でメーカーさん主催による

カラー講習を実施いたしました!

 

 

私どもが普段使用しております

カラー剤について

より一層知識を得るために

『ヤクの毛束』(ウシ科動物の毛)に染毛し

その染まり具合を研究する講習でした

 

 

この日 染めた毛束は52本!!

それぞれ違う色で染めますので結構時間がかかります

 

こんな作業をしていますと

カラーの塗り方についても、スタッフ一人ひとりの個性がでますねぇ 😆

 

 

一生懸命塗りすぎて、台にしているワゴンまで染めてしまったり・・

毛束の根元までしっかり塗れてなかったり・・

薬剤放置している毛束が綺麗に揃えてある人、揃ってない人・・ 😮

 

 

 

 

 

塗っては置いて洗って乾かして・・・

塗っては置いて洗って乾かして・・・

 

 

 

 

 

 

染まりあがった毛束を台紙に張る作業で

スタッフ『F』は沢山の毛束を1本の長いテープでガバっと貼り付けようと。 無茶な・・・

案の定 メーカー講師さんに

 

『あっ これ 1本1本張った方が綺麗だと思います』

なぁ~んて ツッこまれてました  🙄

 

それで・・↓

ちゃんと別々に貼ってました

 

 

 

 

 

いやぁ~ 本当にヘアカラーとういのは、奥が深いです

知れば知るほど、新たな疑問がつきません

 

 

 

染まりあがった毛束を見ながら、染毛具合についてチェック

 

 

 

 

学んだことを皆様に提供できるよう

私たちは日々前進することを忘れません

 

 

 

 

 

 

 

え? 最近 私のブログの内容が薄いって??

 

いえいえ 気のせいですょ