phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

裏っかわシリーズ vol.2 ~dakuな風景~

takase
2011年11月29日


裏っかわシリーズ2回目

 

今回はお店に時々出没 ダクースタッフの癒しイヌ Puff(パフ)の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

パフって どうして『パフ』なんでしょう・・・ 

 

 

毛がですねぇ ワサワサでモコモコしてるので “puffy”(腫れぼったいとか丸っこいという意味) 

 

  

それで パフなんです

 

 

 

 

 

 

私の帰国直後 吉川(よかわ)のブリーダーさんから譲っていただきました

 

 

 

プードルとダックスのミックス(雑) ダップーというカテゴリーです

 

 

足が短く胴も長い でも毛はワサワサ・・ 不思議な容姿

 

 

 

クリクリの毛はほとんど抜け落ちません

 

 

 

 

 

メスなんですが女性の方が安心するようです

 

 

 

 

基本的に私と毎日クルマに乗って出勤して、また夜には帰宅します

(歩けよっ!! とお客様に言われます スイマセン・・)

 

 

 

 

 

 

 

昼間は2階で自由に歩き回り、好きな場所で好きなように過ごし

 

 

 

 

営業が終わると どこからともなく店に下りてきて

 

 

 

お気に入りの床拭き用雑巾を咥えて持ってきてそばに置き、時々噛んでみたり・・・

 

 

そしてお気に入りのポジションで外を眺めるのが大好きです

 

 

 

 

 

私の子供達が産まれてからは、小さいお子さんがちょっと苦手・・・

 

 

 

しかし・・帰宅後はいつも次男の周りで一定距離空けてスタンバイ

 

 

何か食べこぼしたら 即行動です

 

 

 

 

 

 

 

疲れた時にそっと側に来て、スタッフにひと時の癒しを与えてくれます

 

 

 

 

裏っかわ第2弾は そんなパフの紹介でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ トリミング予約しないとね・・・