phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

高知の旅 2日目の巻き★

take
2013年9月22日

 

 

社員旅行2日目~~

 

 

 

 

まず 朝食は新鮮な地野菜、季節のフルーツやジュースをいただきました

IMG_2271_R

 

 朝から子供たちはパワフルです

 

 

 

 

 

この日も予定が詰まっていたので

 

朝食を終えると、UTOCOにさよならを告げ

 

しゅっぱーーーーーーつ\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ホントは、1日目に予定していて 出来なかった

 

UTOCOの周りをお散歩!

 

室戸岬って辺りすべてがパワースポットなんですって

 

IMG_2276_R

 

 

IMG_2277_R

 

ジブリにでてきそうな風景に

 

子供たちは、トトロいるかな~~と大はしゃぎ!

 

子供ってほんと純粋ですね

 

 

 

 

 

 

時間が来たので次の場所

 

ドルフィンセンターへ

 

 

 

 

 

せっかちな幹雄氏は

 

10分おしてまーす!次行きまーす!

 

 

 

 

 

 

 

そこで待っていたのが

IMG_5752_R イルカのくるみチャンと としクン・・・ だそうです

 

時間の都合上

 

イルカに触ることはできませんでしたが

 

動物は見てるだけで癒されますね

 

 

 

 

 

そしてここもさっさと切り上げ

 

この日のメインイベント鍾乳洞の洞窟

 

龍河洞へ

 

 

 

 

ど~~~んと長い階段をIMG_5756_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横目にエレベーターで(笑)

IMG_5758_R

 

 

階段なんて上りません。

 

アラサー&アラフォーの集団ですから!笑

 

まだ私はギリギリ twenties ですけどね

 

 

 

 

IMG_5760_R

ここまで 凄く暑かったのですが

 

入り口からは冷たい風がヒューヒューと。

夏場でも天然の冷気が中から吹き出し

入り口の温度計では17℃!

 

 

 

 

 みんなが凄~~いと言っている横で藤井が

 

「こんなの人工的な演出でしょ」

 

と、冷めた発言。

 

この人 自然の力を馬鹿にしましたよ!!

IMG_5170_R 

 

 

 

そんな夢の無い藤井も中に入ってみれば

 

鍾乳洞の凄さに

 

神秘的~~~~~~~~!!

 

と、感動していました。笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2298_R

 

IMG_5792_R

 

龍河洞は、洞内から弥生式土器、炉跡、木炭や獣骨などが発見されていて

 

その時代に居住していた痕跡がのこるとして

 

天然記念物指定と同時に国の史跡にも指定されています。

 

 

 世界三大鍾乳洞の一つともいわれています。

 

興味のある方はぜひ一度行ってみてください!!

 

 

 

 

 

そして4時間かけて

 

地元に帰ってまいりました

 

 

 

 

 

普段出勤時間も退勤時間もバラバラで

 

みんな自由人でなかなか営業時間外で集まることの無いダクースタッフ。

 

 

普段できないプライベートな話もでき

 

親睦を深めることができたのでは?!?!

 

普段仲が悪いわけじゃないですよ

 

 

 

 

こうやって贅沢させていただいたのも

 

連れてってくれた高瀬家のおかげです

 

 

 

そして3日間お休みいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログでは書ききれなかったこともまだまだありますので

 

私達のつまらないお土産話でも

 

聞いてやってください

 

ん?興味ない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に唯一の集合写真(笑)

IMG_2349_R

 

 

 

 

 

 

 

神戸市北区 西宮市 三田市 篠山市 三木市 ヘッドスパ ヘッドマッサージ spa