phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

2012 KOREA HAIR COLLECTION~後編~

takase
2011年12月12日

 

後編はじまりです!

 

 

 

 

 

 

毎回 Kim氏と会える日程であったり、段取りをコーディネートするのは

 

 

同級生 Mr H氏の仕事である

 

 

今回のMr H氏のコーディネートはいつもに勝り、かなり 『ざっくり』 したものだった(笑

 

 

 

 

 

*12月6日の15時~15時30分くらいから、Kim氏がステージに上るらしい・・・

*ホテルはKim氏サイドで予約してくれたみたい・・・

あとは行ってからなんとかなる・・・

 

 

 

 

????・・・・出発前の情報はたったそれだけだったんです

 

 

 

結局なんとかなった事と、どうにもならなかった事があったんですよ・・・ やっぱり sweat01

 

 

 

 

 

 

韓国到着は12月5日の午後  

 

私たちは高速バスに乗りホテルの近くまで向かいました

 

 

 

僕はツアーでなく、フリーで韓国へ行きます その際、よく高速バスやA’rexを利用します

 

すごく安いし 楽ちん便利です!! 

 

 

 

 

 

Kim氏がステージに出るのは明日・・・っと5日は 『移動日扱い』 としまして・・

 

地下鉄に乗り大好きな街 弘大(ホンデ)地区へ

 

お気に入りの服屋さん目当てに向かいましたが・・・

 

その服屋さん 廃業してました・・・ 残念でなりません 😥

 

 

 

 

結局その日は私もMr H氏も体調が優れないので早めにホテルで爆睡でした

 

 

 

 

 

 

 

翌6日 15時前には会場である ソウル貿易展示場 SETECに到着っ!

 

 

即入場と行きたいのですが ここで不安要素が・・・ 

 

 

 

 

私達は入場チケットを持って無かったんです!!

 

 

 

 

 

Mr H氏のコーディネートではホテルで通訳の方から受け取る予定のチケット

 

 

結局ホテルで通訳の方と接触もできず、フロントにも預けてもらってなく・・・

 

 

ヘアショーを控えたKim氏も通訳の人も、もちろんお忙しく連絡もつかない・・

 

 

 

 

 

 

『 ・・・・ チケット買えればいいけど、もし買えんかったら どないすんねんっ!』

 

 

と思いながらMr H氏を見ると、入り口あたりを キョロキョロ 見渡している・・・

 

 

次の瞬間っ!

 

 

 

 

 

 

『おおおお! アンニョン』 なんて言って

 

インフォメーションにいる女性に、Mr H氏が手を振っていたのです!

 

 

どうやら 『偶然に』 以前から知ってる人が受付にいたようで

 

 

その女性にMr H氏が

 

 

日本語で 『チ・チケット チケット 無いねん・・』 言うてましたら(笑

 

 

女性がすぐどこかに電話して 我々の片腕に入場パスを巻いてくれたのです!!

 

 

 

 

 

 

へ~! どうにかなるもんですねぇ

 

 

 

 

 

中に入ると展示場は二つのホールに分かれて 片方はメーカーさんとかの展示即売会場

 

 

 

 

もう片方がステージのあるホールでした

 

 

 

 

 

 

 

さていよいよ席に着き、そしてプログラムでショーの始まる時間を確認する・・・

 

 

『よしよし Kim氏のステージは15時20分からで間違いない』 と・・・

 

 

 

 

 

 

そして 15時20分 会場が暗転になった

 

 

 さぁ いよいよ Kim氏が登場するっ!

 

 

 

 

が・・・ ステージが始まると・・・・

 

 

 

 

んん? んんん・・・・・・???

 

 

 

 

Kim氏が出てこない

 

 

このモデルさん ノリノリでした

 

 

 

 

最初のプログラムが終わり、再度ステージが暗転し、2番目のショーが始まった

 

 

 

 

 

 

んーーーーん? やっぱり Kim氏じゃない

 

 

 

 なんじゃ? 手がいっぱい!!(笑 まるでファッションショーですね

 

 

 

 私はそこでやっと気がつきました・・・・!

 

 

 

14時30分~15時20分で終わってるはずの『ステージ 2』 が

 

 

なんで 15時20分から始まってるの~~~~!!!crying

 

 

 

 

 ひょっとしてプログラム開始時間が遅れている・・・・?  嫌な予感は的中

 

 

 

 

 

 

 

 

Kim氏のステージは なんと16時から始まったのです・・

 

 

 

 

 

 

私もMr H氏も7日(水)朝から仕事

 

なんとしても6日のアシアナ航空最終便に乗らなければ6日中に帰国できなかったのです

 

しかも 遠い方の空港 仁川(インチョン)出発

 

 

 

 

 

会場を出発する最終タイムリミットは16時50分

 

そこからタクシーぶっ飛ばして 仁川(インチョン)まで1時間くらい・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして 無念なことに Kim氏がカットを始めて、一つのスタイルも切り終わらないまま

 

出発の時間 16時50分になってしまいました・・・・weep

 

 

さようならぁ~ Kim氏~ 最後までいたかったぁ・・・

 

 

 

結局 韓国まで行って 一番の目的を果し終えないまま 帰国の途に就くこととなりました

 

 

 

 

 

会場を飛び出し ひたすらダッシュで道路まで出てタクシーをつかまえないと!!

 

 

 

急ぎながらも 駐車場で高そうなクルマ(フェラーリ?)発見! すかさず盗撮

 

一般車に混じってるけど ええんですか?

 

 

 

 

 

一般タクシー停めて 運転手さんに 『インチョン エアポート プリーズ!!!』と叫ぶ

 

 

運転手さん まさかインチョンまで行けなんて予想外

 

 

『イ インチョン デ ハシムニカ・・・?』(そんな感じに聞こえた) 

 

 

が、しかし 運転手さんもプロ

 

 

メーターのボタンを押した瞬間に 暴走体制 に入ってくれました!

 

高速道路では一時 14●Km超 マジっすか?!

 

 

 

次は 必ず予定をしっかり組んで来ますぅ~~~! 

 

 

 

 

 

 

ここまで 読んでくださった方 ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

どうにもならない時は どうしようもないです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 ステージ2に出られたサロンさんで 私がいいなぁ~ っと思った写真や

反省点などを 後日、2012 KOREA HAIR COLLECTION~学習編~

としてアップする予定です

 

 

 

しつこく ネタを引っぱる予定ですがお許しください