phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

カラーで痒くなるその原因 ひょっとすると・・

takase
2014年4月8日

みなさま こんばんは

高瀬です

 

 

今日は実際に弊店スタッフが経験した

『着替えてアレルギーが治まった』をちょっとご参考までに・・

 

 

 

ここ最近、特にスタッフ藤井の手荒れが酷かったをご存知の顧客様も

多いのではないでしょうか。

彼女の手荒れは両手だけでなく、両腕→首周りにまで広がるほどの重症だったのです。

 

 

 

 

結果からいいますと 

最近よく イロイロ流行ってるじゃないですか! 

吸湿発熱ウェア (商標名は出せません

 

 

 

藤井は吸湿発熱ウェアにも、どうやらアレルギー反応が出ていたようです

 

吸湿発熱ウェアを着ないようにするだけで驚くほど手荒れが治まりました

image

 

 

 

 

当然 スタッフの手荒れが治ったことは私としても大変嬉しいことなのですが

・・・でも それをご報告したかったのではないのです。

 

 

 

 

 

スタッフ藤井の場合も仕事が原因の手荒れが始まり

 

 

それを直すために処方薬を使用

 

 

処方薬が服に付着するのが嫌なので、吸湿発熱ウェアを着始めた

 

 

手荒れが首まで広がった 

藤井がヘアカラーをすると首付近の頭皮に強い痒みを感じた

 

 

病院に行っても、何をしても改善しない

 

 

ネットで吸湿発熱ウェアのアレルギーについて知る

 

 

吸湿発熱ウェアを着ないようにした

 

 

アレルギー反応が治まった

 

こんな流れで改善できたのです

 

 

 

 

 

例えば20代ではカラーに反応しなかったのに

30代になってカブれだした

カラーの後に襟足あたりに痒みが出る

などなど

 

 

こんなお客様 実は結構いらっしゃるのです!

 

 

 

 

もちろん 全ての方が、吸湿発熱ウェアに反応して

結果、カラーやパーマにアレルギー反応を起こしてるとは言っていません!

 

無論 私は医師でもありませんし これだけの事例で判断するのは間違っているのでしょう

 

 

 

 

でも 長期間に及ぶアレルギー反応でお悩みの方

一度、吸湿発熱ウェアを辞めてみると良い結果になるかも知れません

 

実際 スタッフ藤井のほかにも、吸湿発熱ウェアによるカブレを起こされた方が

他にもいらっしゃって それ以降は着るのを辞められたそうです!

 

 

 

 

カラーやパーマにカブれてしまう方

ひょっとすると 少し改善されるかも知れませんよ~

 

そして もし改善が見えたら、また ダクーヘアーギャラリーで

ヘアカラーやパーマを楽しみましょっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

今回はなんだか、関係者の方々に怒られそうな内容ですね

でも かなりの改善が見られました。

 

 

実際 私どもが使用していますカラー薬剤こそ、アレルゲン物質が含まれているのも事実です。

私自身もアルカリカラー剤でカブれます 僕の場合は吸湿発熱ウェアとは無関係のアレルギーです。

 

 

ですが 植物やそば、落花生などでアレルギー反応が出る場合もあります

そんな感じで、たまたま 今回は吸湿発熱ウェアに弊店スタッフが『反応してしまっていた』ようです。

 

 

『まぁ そんな珍しい事例もあるんだな~』くらいで見守ってください お願い致します。