phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

裏っかわ ~女子力アップの秘訣とは!!

fujii
2014年4月18日

 

 

 

 

 

手あれスパイラルから生還した藤井です! 😆

 

 

 

 

 

 

 

一時は 『もう手も洗えないぃっ!!』 という絶望的な状態に陥っていた私の手ですが

 

なんとか今はちょっと家事で手が荒れた主婦位まで回復しました 😛

 

 

( ホントのトコロは手が荒れる程家事はしていませんが ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店いただく度に 『手荒れどう?』 と声を掛けていただいた皆様

本当にありがとうございました 😛

 

 

 

 

 

 

今回の手荒れや、体調を崩したりすると毎度毎度、『 体が一番 』 とか、

 

『 健康に感謝 』 とか ・ ・   色々と思うコトはあるのですが  

 

す~ぐ 『 ま、ちょっと位 』 とか

 

『 今日だけ 』 とかとか ・ ・  テキトーになってしまうのが私の ‘ オチ ’ なので

 

ぶりかえさない様に手あれと付き合っていこうと思うこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

情報が溢れ過ぎているネット社会は苦手ですが

 

今回の手荒れは夜な夜なネットサーフィンを繰り返した事で

 

解決したのです 😀

 

 

 

 

 

 

 

具体的には相性のいい皮膚科が見つかったこと。

 

 

こまめに保湿すること!   これに尽きると思います。

 

 

そして一番の難関!  『掻かないコト!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても夜中に掻いてしまって悪化するのですが。 。 。

 

 

 

 

 

実際、朝起きると流血といったことは多々ありました。

 

 

 

 

 

もうどーにもこーにもっ!!  ダレカわたしを縛って~  といった

 

どうしようもない状態なのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでいきましたが最終的にはステロイドも使うことなく良い方向に向かいました  😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら手荒れについてチョット詳しいのでお困りの方は声を

 

 

かけて下さい。  :mrgreen:

 

 

 

 

 

 

 

 

私のことなので悪いことはスグ忘れてしまうと思うのです 。 。  :mrgreen:

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこの経験が役にたてばちょっとは手が荒れた意味もあったかな。 と

 

思えるかも?   デス。 😆  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際チョット生活を見直したり、健康に感謝したりというキッカケになりました  😉

 

 

 

 

 

 

 

チョット女子力を上げて顔も体も保湿して、

 

 

 

お風呂もちゃんと浸かる!  真冬でも冷たい物ばかり摂っていたのをやめる!

 

 

 

 

 

など ・ ・   そんな底辺から実践しています 。 。 😎 

 

  

 

 

 

 

 

珍しくマジメブログ書きました 😳  

 

 

 

 

 

 

ん~   調子狂います~