phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

今更ですが・・ 3月のロサンゼルス出張の様子ですっ(汗

takase
2014年5月15日

みなさま こんばんは 高瀬です

 

 

 

早いです

 

何が?

 

 

 

時が経つのがです。

 

 

 

 

 

去ること今年3月に、ワタクシ1週間お休みいたしまして

5年ぶりにロスアンゼルスに行ったのですが

 

IMG_9041

 

IMG_9016

 

 

そのご報告を帰国したら・・・・

なんて思っていましたら、もう5月です

 

 

帰国した3月10日前後は弊店スタッフ 伊藤のハネムーンブログもありまして

『 なんだかここの店、遊んでばかりだな 』 な~んて 誤解がないよう

私の出張ブログは控えたんですが、ややタイミングを逃しました 😛

 

 

 

 

今回の出張目的は大きく2つ

 

一つ目は帰国10年になり ここまで自身が成長できたことに欠くことのできない方々へのご挨拶

 

IMG_9045

 

 

 

二つ目は知人美容師さんの短期語学留学及び現地ヘアサロンでの体験をお手伝いする

 

IMG_9007l

 

 

IMG_9009

↑ コレ 学生寮です 

 

 

 

 

 

 

私が2000年に渡米してから沢山の方々にご協力いただき

今は地元に帰りお仕事をさせていただいているのですが、

今度は誰かの助けができ、またそれにより自身やダクーヘアーギャラリーの発展に繋がるような

新しいご縁があれば最高っ! と思い 今回の出張を決断いたしました。

 

 

まぁ 旅行といえば 旅行。

出張といえば 出張 (笑

今回の渡米を単なる『旅行』で終わらせないよう 精進いたします

 

 

 

 

では現地での写真を少しだけ・・・

 

 

基本的にロスではレンタカーを借りて自分で動きます

IMG_9031

 

 

でも今回は住んでた時にも利用したことが無い、メトロにも初めて乗りました。渋滞も無く まぁまぁ便利ですね。

IMG_9018

 

 

IMG_9017

 

 

 

お世話になった方のサロンにて。 早朝で営業前ですので、まだシェードが閉まっています。

IMG_9024

 

 

ここのサロンはだだっ広いフロアに沢山のユニットレントで美容師さんが入居しています。

(一部屋セット面4台ほどのスペースをそれぞれ独立したヘアスタイリストが賃貸で開業できるテナント)

 

ヘアサロン ネイルサロン エステサロン・・ ここに行けば ビューティーに関することは完結するほど

いろんな技術者が独自のスタイルと『ウリ』を持ってお店を営業しています。

日本でも最近やっとこんなスタイルが出てきているんでしょうか?

 

 

 

 

メルローズアヴェニュー付近

IMG_9015

 

 

 

 

こちらは個人的にお世話になった方の自宅前です

日本の住宅街と比べると、羨ましい限りの環境ですね~

IMG_9038

 

 

IMG_9039

 

 

そのお宅の『フォスター』ちゃんです 本当に小さくて、まるで ぬいぐるみが動いてる感じでした 

『フォクシー』                                    

IMG_9037

ホンマにかわいいね キミ

 

 

 

 

久しぶりに、Target へチョット寄り道 

やっぱり デカい・・・

IMG_9034

 

ターゲットは日本のイオンって感じかな

 

 

 

 

久しぶりにお会いした方をヘアカットさせていただきました

 

ご本人に未確認なのでお顔隠しています

 

コピー ~ IMG_9060

ちなみに私は現在もカリフォルニア州発行の美容師免許を保持していますので、ヘアサロンで合法的に施術することが可能です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

今回の出張を振り返ってみれば 観光地に行ったり、ショッピングしたりも『ゼロ』に等しいくらいでしたが

唯一のお遊びで、友人のコンバーチブルを借り 『一発っ フリーウェイを つっ走ろうぜ~!』

なんて矢先に・・・・

 

IMG_9020

 

 

 

故障で屋根が空きませんでした   う~ん・・・ 非常に残念・・・ 

 

 

 

 

 

っと まぁ かなり沢山の写真になりましたが

3月の出張報告です!

 

 

では また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市北区 岡場 田尾寺 ヘアサロン 美容室