phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

髪に効く!?

watanabe
2015年3月17日

 

 

 

 

みなさんこんにちわ 😯 渡辺です

 

 

 

幻のダクー通信はもうご覧になられましたか

 

 

 

 

その中でも少し取り上げさせていただきましたが、

 

今回は髪と美容に効果的な食べ物のご紹介を・・・

 

 

 

 

 

 

髪にいいと言えば・・・

 

わかめひじき

 

 

 

といったような海藻類が思いつくのですが

 

 

まだまだ知らなかった髪に効く!!

 

 

そんな食材をご紹介ます

 

 

 

 

たくさんありますので

 

 

 

 

今回は渡辺の気になる食材をピックアップして

箇条書きで簡単にお届けします!!

 

 

 

 

 

 

髪に!?意外な食べ物編

 

 

 

 

 低脂肪乳製品

 

スキムミルクやヨーグルトのような低脂肪乳製品は、

髪の成長に必要なミネラルである

カルシウムを、多量に含むんだそうです

 

 

また、

ホエーとカゼインという二種類の

高品質なプロテインを含むんだそうな 😯 

 

 

美容、健康にヨーグルトというのは

なんだか聞いたことがありますが

まさか髪にも効くとは!!

 

恐るべきヨーグルトパワー・・・

 

 

 

 

 

牡蠣

 

牡蠣は強精剤として良く知られていて、

健康な髪も育ててくれるそうです。

 

 

精力アップと髪を育てるパワーの秘密は亜鉛!!

 

亜鉛は強力な酸化防止成分でもあるのです。

 

 IMG_2572_R

 

いつかの牡蠣食べ放題・・・幸せだったなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

まさかの先取り!?

 

 

 

 

 

ナッツ類

 

なんとうちのスタッフの藤井がいつもポリポリ

食べていたナッツ類 😯 

 

 

IMG_2570_R

 

証拠写真。笑

 

なんとナッツには、

セレンと言う

頭皮を健康に保つために必要なミネラルを含むそうで

 

太い髪、輝く髪に憧れるのでしたら、

絶対に取り入れるべき食材なのです

 

太い髪・・太い髪・・あぁだからか・・ 😆 笑

 

 

 

 

 

その他

クルミは、オメガ3脂肪酸のひとつであるαリノレン酸を多く含み、

 

髪のコンディションを健康に保ってくれ、

更に

亜鉛も豊富で髪にはもってこいの食材

 

これはカシューナッツ、ペカンナッツ、アーモンドも同様だそう。

 

 

まさに藤井のお気に入り!!

このミックスナッツこそが!!

健康な髪へのスペシャル食材なのです 😯 

 

 

 

 

亜鉛が足りないと毛髪が抜けやすくなるそうなので

ぜひ普段から摂取するよう心掛けてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、

 

 

 

卵、サーモン、鶏肉

 

なども髪にいい食材とされており

 

合わせて摂取することで更に強くてきれいな髪の毛を

 

キープ出来るそうです

 

 

 

更に

 

 

 

今回髪にいい食材を調べているときに

 

とっておきのスペシャル食材を

渡辺は発見してしまったのです・・・  😯 

 

 

かなり優秀なその食材・・・・

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

気になりますよね?? 🙄 

 

 

 

 

 

次回!!渡辺のブログにてお話させていただきます 😀 

 

 

お楽しみに