phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

髪に効く!?Vo2!!

watanabe
2015年4月11日

 

 

 

みなさんこんにちはわたなべです

 

 

 

前回、引き伸ばしにしたまま終わっていた

髪に効く食材シリーズ・・・

 

 

 

 

いよいよスペシャル食材をご紹介させていただきます

 

 

 

その名も・・・・

 

 

 

 

『キヌア』

 

 

 

皆様ご存知ですか 😯 ??

 

 

渡辺は今回この髪に効くシリーズを

調べるまで名前も知りませんでした

 

 

 

このキヌアという聞きなれない食材・・・・

 

 

調べれば調べるほど

 

 

『なんだこれは!!

良いことづくしぢゃないか 😯 !!』

 

 

その万能ぶりは

紹介せずにはいられません

 

 

 

 

そもそもキヌアってどんな物??

 

 

と言う事で、某輸入食品店で

さっそく購入してみました

 

 

IMG_2690_R 

 

 

 

こんな物です 😯 !!

(これはキヌアを一度蒸し、乾燥させて

パフ状にしたものです。) 

 

 

IMG_2693_R 

 

 

キヌアは見た目が種のような栄養たっぷりの食材で

南米のアンデス地方で

 

5000年ほど栽培され続けているものだそうです。

 

 

 

サラダやアイスクリームなどにトッピングして

どうぞ・・・・・

 

 

と書かれておりましたが・・・・・

 

とりあえずそのまま食べてみました

 

 

(本来は、お米のように一度炊いて食べる

みたいなのですが、こちらの商品は

すでに加工してありそのまま食べられるタイプでした) 

 

 

 

 

なにやらポリポリした食感で

味は・・・

 

コーンフレークのような

フランスパンのような・・・・

 

 

 

味はとくにありませんが

 

香ばしくて

 

 

なんだか病みつきになり、

そのまま家族でポリポリ食べ続けました 😯 

 

 

 

 

 

いろいろキヌアうんちくを語りたいところですが

 

今回は美容的効果のところを

ピックアップしてお届けいたします

 

 

 

~髪に効く5つの効果~

 

 

 

 

1、ダメージヘアを修復

 

 

 

2、髪の毛の成長を促す

 

 

 

3、頭皮に水分と栄養を補給

なのでフケも防ぐ!!

 

 

 

4、枝毛を保護&切れ毛も防ぐ

 

 

 

5、元の髪の色を保ってくれる

 

 

 

 

まだまだあります!!

 

 

 

 

 

~美容に効く4つの効果~

 

 

 

 

1、お肌の修復をしてくれる

 

 

 

2、柔らかく、ハリのある肌を作ってくれる

 

 

 

 3、しわを防ぐ!!

 

 

さらに

 

 

シミやそばかすも防ぐ!!!

 

 

すなわち・・・・・

 

 

老化防止!!

 

 

 

4、ニキビを治す

 

 

 

なんということでしょう 😯

 

 

 

イイ事しかないじゃないですか

 

 

 

 

さらにお通じもよくしてくれて

ダイエットにも効果があるみたいです 😯

 

 

 

 

どんだけ万能なんだ!! 😯

 

 

 

と、驚きを隠せませんが

 

 

 

 

なんでこんなにいろいろな

美容効果が得られるのかと言いますと 

 

 

「食品から摂取しなくてはならない、

1日に必要な9つの必須アミノ酸が補える」

 

 

これが一番の大きな理由になります!!

 

 

そして

 

キヌアにはカルシウムにマグネシウム、

ビタミンBや食物繊維、鉄分にオメガ3脂肪酸などが含まれるほか

 

 

「精製米と比べて糖質が低く

食後の血糖値上昇が緩やかな低GI食品」

 

 

 

という点があげられます!!

 

 

 

 

なかなか馴染みのない食材ではありますが

これからはちょこちょこ取り入れて

効果を皆さんにお伝えしていきたいと

思います

 

 

 

 

 

食べすぎるとお腹を壊すこともあるみたいなので

適度に・・・ 😯

(渡辺お腹が激弱なので特に気をつけます 😳 )

 

 

 

 

 

皆様もどこかでキヌアを見かけた際には

試してみてはいかがでしょうか??