phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

髪ゴム1本でできる?!簡単アレンジ

take
2015年4月18日

 

 

髪ゴム1本?!と思われた方!

 

 

 

 

 

そう!この髪ゴム1本で!

 

IMG_4175_R

髪の毛の長さが鎖骨下~ロングの方に限りますが・・・

 

簡単に可愛いお団子アレンジ

 

出来ちゃうんです!

 

 

 

 

 

雨ばかりでどよ~んとした気分も

 

可愛いヘアスタイルでウキウキ気分に変えちゃいましょう

 

 

 

 

 

 

藤井の頭を借りて 😆 

IMG_4167レッツ!レッスン~♪

 

 

 

 

 

まず、髪の毛を束ねて

 

いい位置でポニーテールにくくります。 

 

IMG_4268_R

 

 

 

逆毛を立てます。

IMG_4171

逆毛を立てるとボリュームが出て

 

お団子が崩れにくくなります。

 

小さいお団子にしたい方は、逆毛なしでも

 

 

 

 

 

毛束を時計回りに、巻きつけます。

IMG_4269_R 

 IMG_4270_R

 

 

巻きつけたら毛先を、根元でくくってある髪ゴムに入れ込みます。

IMG_4271_R

 

 

 

\ じゃ~~~~~ん! /

すると可愛いお団子ヘアのできあがり~

IMG_4266_R

 

 

IMG_4267_R

 

 

藤井も10歳は若返りましたね

 

 

 

 

 

女の子のお子様がいらっしゃる方にも

 

オススメです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、

 

ショートヘア~ロング

 

どのヘアスタイルでもできる

 

簡単前髪アレンジもご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

前髪、ねじねじ・・・

IMG_4165

 

 

これは前髪をねじってヘアピンで止めてるだけ!

 

IMG_4166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪、編み込み

IMG_4164

 

編み込みが出来ない方は

 

みつあみでも可愛いですよ

 

 

 

 

 

 

サイドに編み込み

 

前髪を2つにわけ、編み込みをして後ろでくくるだけ!

IMG_4163

 

 

エレガントな仕上がりになりますね

IMG_4162

 

 

 

 

 

 

アレンジの時のヘアピンの

 

崩れにくい止め方は、またの機会にお伝えしたいと思います

 

 

 

 

暖かくなってきて、お出掛けも増えると思います。

 

 

 

 

是非一度、為してみて下さいね♪

 

 

 

 

神戸市北区 西宮市 三田市 篠山市 三木市 ヘッドスパ ヘッドマッサージ spa