phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

カレーを食べてHAPPYに☆

watanabe
2015年6月30日

 

 

みなさんこんにちは渡辺です!!

 

 

 

 

なんだか最近は暑かったり寒かったりで・・・ 🙁 

 

体調を崩されたりしていませんか

 

 

 

そして・・・もうすぐやってくるであろう

 

 

猛暑に備えて

 

 

 

少し早いですが

 

 

夏バテの食欲不振を吹き飛ばす

 

 

 

 

 

みんな大好き

 

 

 

カレーのお話

 

 

 

 

 

をさせてください

 

 

 

 

 

渡辺実はカレーが大好きなのです

 

 

 

 

どのくらい好きかといいますと

 

三日に一回は

 

『あ、カレーが食べたい』

 

 

とつぶやき、週一回から多い時は3回くらい

 

なにかしらのカレー類を体に取り込んでいます。

 

 

ランチは大体何処に行ってもカレーを

チョイスしてしまうのです

 

 

最近のお気に入りはこちらのカレーです

 

 

 

IMG_3051_R

 

 

 

 

 

 

世界で一番おいしい食べ物とされる

 

タイの

『マッサマン(またはマサマン)カレー』 

 

 

なんともクセになる味わいです

 

 

 

 

ただたんに、おいしいから好きなんですが

カレーには渡辺も知らなかった驚きの

効能があったのです 😯 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

幸せホルモンがでるのです 😯

 

 

 

 

『なんじゃそら~~』と思った方のために

 

幸せホルモン『セロトニン』の説明を

 

 

 

 

セロトニンとは脳内の神経伝達物質の1つで

 

精神の安定や安らぎをもたらしてくれる物質のことです

 

そのため、“幸せホルモン”と呼ばれているのだとか

 

 

 

 

そして、その多くは脳で出されるのではなく

 

 

なんと 腸 から出されるそうです 😯 

 

 

カレーは腸がセロトニンを出すのに

適した食材なんですね~

 

 

 

その他にも

 

 

 

 

☆加齢臭にカレーがいい!?

 

 

 

 

☆殺菌効果があるため美肌に効く!?

 

 

 

 

 

☆IQが上がる!?

 

 

 

 

などなど興味深い効果が

カレーには秘められているみたいですよ

 

 

 

市販のルウを使うよりも

 

カレー粉から作ったりすると

 

さらに効果はUPするみたいなので

 

 

 

この夏はお気に入りのスパイスを加えて

 

マイカレーを作ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

最後に、最近食べた

ドバイ風カレーの写真をどうぞ

 

IMG_3085_R

 

 

 

 

あ~。カレーが食べたいですね

 

 

 

 

ちなみに昨日の晩御飯もカレーでした

 

 

 

 

 

耳寄りカレー情報がございましたら

是非わたなべまでご一報ください

 

 

 

 

 

でわでわ、失礼いたします