phone:078-982-3440
map
LINE
instagram

topics

かぼちゃの○○があなどれない!!

watanabe
2015年8月13日

 

 

みなさまこんにちはわたなべです

 

 

 

少し日が短くなってきましたが

まだまだ暑い日が続きますね

 

 

 

たまの休みの日はどこかへお出かけしたいのですが

 

あまりの暑さに断念する日々を送っております

 

 

 

 

・クーラー・ビール

 

 

この3つで今年の夏はなんとか

乗り切っております

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・去年の今頃を思い返すと

 

 

京都に遊びに行ったなぁと

 

 

 

 

京都に行くと

必ず購入するお土産がありまして

 

 

 

 

 

まあ定番のお漬物なんですが

 

 

 

 

なかでも渡辺お気に入りは

 

 

 

 

『かぼちゃのお漬物

 

 

 

 

一度買ってからハマってしまって

 

 

 

京都に行くたびに購入を試みるのですが

 

 

 

どうやらオールシーズンの商品ではないらしく

 

 

 

売ってないこともしばしば・・・

 

 

 

 

 

夏は売っています

 

秋・・・くらいまではあったような気がします

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで急にかぼちゃが恋しくなったので

 

 

 

いつもの癖で

 

かぼちゃの美容効果を調べてみました

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

かぼちゃにはたくさんの美容に効果的な

栄養素が含まれていることが

判明いたしました

 

 

 

 

 

なかでも

 

 

 

 

皮と種に栄養素がたっぷり 😯 

 

 

 

 

のカロテンの量は果肉のなんと5倍 😯 

 

 

 

 

若返り栄養素なんですって 😯 

 

 

 

かぼちゃの種ってどうやって

 

調理するんだろう・・・・ 🙄 ??

 

 

調べると

 

『簡単☆おつまみに

 

 

 

とかって某料理サイトに色々と

載ってはいたのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

チョットめんどくさいですね

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

今回はこのような物を購入してみました

 

IMG_3321_R 

 

 

 

 

(食べかけですいません・・・)

 

 

IMG_3320_R 

 

 

この子達に若返り栄養素がっ 😀 

 

 

 

あんまり味はありませんが

 

サラダにトッピングしたり

 

 

ドライフルーツ等と一緒に食べると

 

食べやすいかなーと思いました

 

 

 

 

 

 

 

次にかぼちゃを調理する際は

 

種は捨てず

 

 

某料理サイト様のレシピを参考に

 

 

一度かぼちゃの種料理に

 

チャレンジしてみようと・・・・

思います。

 

 

・・・・思います。

 

 

 

 

でわでわまだまだ暑い毎日ですが

 

 

みなさま体調崩されませんように・・・